仕事納め

今日で今年の通常勤務はおしまい。
たいして忙しくもなかった当直だが、朝の病棟業務を一通り終えてから午前中少し仮眠。
日中もさほど忙しい仕事は回ってこず、自分のデスク周りの片付けをして早々に仕事は上がり。
職場の納会で腹を満たした後で自宅に一旦帰ってすぐに実家に向かった。

2014年は合わない部署での仕事で、総じて辛い1年だったが、今年は自分のやれる範囲で、やりたいように仕事が出来た1年だった。
同期や後輩を見ていると、積極性をもっと出していくべきだったかもしれないが、それは来年の方針に据えることにする。

年末年始は実家で積ん読の一角を崩したいと思う。
年明けは元日からいきなり当直だから、そんなにゆっくりはできないんだけどね。